山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

うまく行く時、行かない時

この数カ月、お客さんを含め、色んな人に会って色んな事を考えさせられています。

お客さんは、結婚、妊娠、な~んにも変わったことない^^など、幸せな生活を送られています。

私の周り、妊婦さんが多くてビックリです。

赤ちゃんが欲しいというお客さんが結構いて、色々やってることの一つに「身体の軸を整える」を付け加えてくれて、リラックスして身体も整えて、妊娠に至ったとおっしゃってくれる方もいて嬉しいです。

妊婦さん話を聞いたり、相談を受けたりするけど、その度に私は「不良妊婦」だったな~と。

産まれてきてくれた子供に本当に感謝です。

子供を一人産んで、世話が大変だったり、自分の事が出来なくなる不安など色々あって2人目なんて全く考えられなかったけど、、、、年長さんになって大分手が離れて、妊婦さんの話を聞いたり、息子が「妹か弟が欲しい」っていうのを聞くと兄弟を作ってあげたいなと思う今日この頃。

卵子の老化、不妊治療など今は色んなメディアで取り上げられていて婚カツならぬ「妊カツ」と言葉も普通に聞かれるようになって・・・

本当に今思うと妊娠する、無事に元気な赤ちゃんを産むって事が本当に奇跡に近いんだなって思います。

今さらで恥ずかしいですが。

妊婦さん話のように、幸せ~な事ばっかりの時もあれば、何をしてもうまくいかない時もありますよね、、、

不思議なくらいうまくいかない、、、

私は、最近、うまくいかないときは無理をしないって事を学んで(笑)嫌な流れが終わるのを待つことが出来るようになったけど、昔は、うまくいかない時に無理に頑張って神経をすり減らしていました。

ずっと悪い事が続くこともないし、いいことがずっと続く事もない。

人生はその繰り返しだからって最近思う。

うまくいかない時は休息が一番。無理しないことが一番。

今の仕事をするようになって分かるようになった事の一つです。

5月も中旬。身体はGWの疲れが、仕事はちょっと慣れてきて色々考える時期。

うまく行ってる人も行ってない人も、ぜひぜひボディーワークJalan-Jalanへ(笑)

宣伝しちゃいました~!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック