山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

サッカー日本代表

コンフェデレーションカップ、先日のイタリア戦は朝から大興奮でした。

海外で頑張っている日本選手の年齢をみると、私とひと回り近くも違うのね~。

サッカーに限らず、スポーツ選手のインタビューなどを聞くといつも「しっかりしてるな~」と感心します。

サッカーの本田選手は、ビックマウスだけど言っている事以上の努力をしてるのが分かるし、あの精神力の高さはどこからくるのか?どうしたら身につくのか?・・・・まあ、方法を教えてもらってもそれを実行できないから、
凡人なんですけどね、、、私(笑)

学生時代、海外に住んで海外で働きたいと思っていた私。

海外旅行も好きだし、学校からや、団体で1ヶ月弱滞在したことはあるけど、勇気がなくて長期留学は出来なかった。口では強い事言っているけど、勇気がなくて踏み切れなかった弱い自分。

海外で頑張っている若い人達を目にすると、この歳になっても、一歩を踏み出せなかった自分に情けないなって思う。。。

やりたい!やってみたいと思ったことは、死ぬまでに絶対にやりたい!

やり残したことがない人生にしたい!

って改めて思いました。

サッカーを見ながら。

勇気を出して一歩踏み出さなきゃね!と自分にカツを入れて・・・さ、仕事開始♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック