山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

ギャー×2。見なかったことに・・・したい。

ついに知ってしまった。。。

知りたくなった・・・でも知ってよかった・・

昨日のアリ。ブログ更新のあと、さらに5匹(頭)発見。
その度、ティッシュでつぶして掃除機。

夕方になってふと「そういえば、植えておいたミニトマトどうなったかな?」
「最近、雨が降ってたから水をやってなかったけど大丈夫かな?」とウッドデッキに。

甘い蜜の花の周りにはアリがちょこちょこ。

降り続いていた雨が受け皿に溜まっていたからその水を捨てようと、重い鉢を上げた途端。
その受け皿の下に。



※☆÷З※▼○×・・・・・
キャー!という声も出なかった。
3秒ぐらいかな?その状況をみてなぜかまた受け皿をそこに乗せてみた。

見なかった事にしたい。知らなかった事にしたい。

2歳4カ月の息子も、ただならぬ私の様子にウッドデッキで踊っていたのをピタッとやめて
じっ~とこっちをみて『虫いっぱいだね~。怖いね。。。」と言ってティッシュを持ってきてくれた。

が、そんなもんじゃ対処できないぐらいの、
アリ。働きアリたちと・・・・・卵。って書いているだけで気持ち悪くなってきた(泣)

そう、家に迷い込んできた数匹のアリたちの住みかを見つけてしまったのです。

アリって土の中に巣をつくるんじゃないの??
まさか、まさかの重い鉢の下ですよ。

気持ち悪いけど、なんとかしないと・・・
まずはホームセンターでアリ駆除の薬を買いに。

すぐに薬をまいて、卵を大事に抱えて逃げるアリをつぶしながら・・・
格闘する事30分。

大丈夫なハズ。大丈夫だよね?これ以降の作業は旦那に任せよう。

夜遅く疲れて帰ってきた旦那に今日の出来事を事細かに話。

今日の朝、なんだか水の音が・・・と思って起きたら旦那片付けをしてくれてました。
よかった~。普段はあんまり「ありがとう」って言わないけど・・・

今回は、アリ」だけに『アリがとうってちゃんと言いました!

おあとがよろしいようで♪

明日は気持ちのいい事がかけますように。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック