山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

何もしない事に罪を感じない!

バリ島から帰ってきました。

初めて行ったのが今から13年前。

今回で6回目です。

独身時代に3回。

子供を産んでから3回。子供も3回目のバリです。贅沢な子供です、、、、

子供を産んでからのバリはトリートメントの勉強を兼ねて。

今回は、姪っ子も夏休みだったので一緒に連れて行くことにしました。

7月、8月のバリは一応冬で、一年の中で一番涼しくて快適な季節です。でも今年は異常気象で乾季に入っても雨が降り続いて(涙)

でも、私達がバリに着く3日前ぐらいから乾季らしい天気になったらしく^^神様ありがとう!

青い空に、フランジパニの花。そして花の香り。bari_20130805095335f8e.jpg


町中は10年前も今も変わらず、歩道はガタガタ。小さい商店が続いていて昔の日本って感じ。

大好き!

子供達がプールで泳いでる時はプールサイドで昼寝&ボー。

クーラーをかけなくても涼しいいい風が入ってくる部屋でDVD鑑賞。

朝は、6時ぐらいに鳥の声が起きる。

最高♪

今回は、息子が高熱を出すというハプニングがあったけど、予定を詰め込んでないから「ま、一日寝てればいいや」って。betu_201308050952251b8.jpg


その分、スパにはちょっとしか行けなかったけど。。。

トリートメントは、相変わらず、おっぱい丸出しでおっぱいの周りをガシガシマッサージされたり、笑ってしまう事が多々あったけど(笑)

お店を始める前に習ったバリニーズを思い出しながら、そして自分が気持ちいいと感じた手技を身体に覚えさせたり。3時間のトリートメント中、頑張って寝ないで受けたり。

そしてあっという間に6日間が過ぎて行きました。

帰ってきて、また行きたくなるバリ。

落ち着くんだよね~。

日本だと何にもしていない自分がいるとイライラするけど、バリに来ると何もしない事に罪を感じないし、むしろ、忙しく動いている自分が嫌。

バリの空気を身体いっぱいに取り込んできたので今日から穏やかな気持ちでトリートメントをさせていただきます。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック