山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

秋は忙しい

行楽の秋

食欲の秋

急に朝晩寒くなってきましたね。

毛布を出し、寝る前にはココアを飲んで・・・・夏から一気に冬の準備って感じです。

身体も寒さから身を守るために??食べすぎで2週間程で1キロ近く体重増。。。

久しぶりに会った友達に、二の腕ちょっとプヨプヨしてきた?って言われちゃった(涙)

運動しなきゃ!!


さてさて、秋って何だか忙しい。

息子にとっては保育園生活最後の運動会、芋掘り、今日は遠足です。楽しいイベントが続きます。

そして、アレルギー体質の息子はこの季節になると皮膚科、耳鼻科通い。。。。

暗くなるのも早いから保育園から帰ってきたら寝るまでの時間が短い気がして、病院なんて行ってたら時間がない!!!

予定が立て込んでて忙しいんではなく、ただ単に気ぜわしいんだけど。

私の場合、年中気ぜわしいって話もあるけれど(笑)

きっとこのまま師走を迎えるのね~。

そして、子供の学習発表会、卒園式とあっという間に時が過ぎて行きそうです。

昨日、寝る前に息子と「あっという間に卒園だね~」と話をしてると「俺は、3年ちょっと保育園にいるのか~。短いな~。足も大きくなったし、体重も身長もでっかくなったし、すぐにお母さん追い抜かすわ~」と言われちゃった。

その後、保育園に入るときの写真をみたらまだかわいらしい顔をしてる。

3年たって身体も顔つきも、言うことも怖くさくなって(笑)

あと、数年したら「くそばばあ」と呼ばれる日がくるんだろね。

な~んて、数年後を想像してちょっと怖くなりながら、久しぶりに午前中にココアで一服しながらブログを書いています。



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック