山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

便秘解消法

起きたらすぐに冷たい水、おから、ひじき、ヨーグルト、オリゴ糖、リンゴ酢と、便秘解消にいいとされている事は全部やっているのに、便秘。

便意を感じない、感じてトイレにこもっても便が固くなりすぎてコンクリート状態でどうにもこうにも。。。。

妊婦さんがこんな相談をしてこられました。

分かる。分ります。

その苦しさ。

私ももともと便秘症で、妊娠したらさらに酷くなって処方してもらった薬を飲んでもびくともせず、固くなった便に何度も悩まされました。

妊婦じゃない時は食事に気を付けて、運動したら次の日の朝は快調!ってなっても妊娠するとそう簡単にはいかない。

う~ん。どうしたものか・・・・4

妊婦でも大丈夫な下剤を飲んで、それで酷くなる前に出す!しかないのかな??

妊婦さんは、お腹が大きくなってくると腰痛、肩こり、頭痛、便秘が酷いと訴える方が多いです。

きっとこれを乗り越えて、男性には耐えられない痛みに耐えて出産、子育てってなるんでしょうけどね~。

そんな頑張っている妊婦さん、新米ママさんにはトリートメントでしばしのトロメキ時間を・・・

そしてまた頑張ってほしいなと思います。

気が付いたら丸3年。4年目を迎えるボディーワークJalan-Jalan。

特にこの1年はたくさんのお客さんの結婚、妊娠。

そしてその妊婦さんが安定期に入って、トリートメントを受けに来てくれます。本当に幸せです。

春には赤ちゃん連れでトリートメント♪

4年目のボディーワークJalan-Jalan。

より賑やかに、ママにやさしいサロンになれるように・・・・頑張ります。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック