山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

オッサン!?

産前最後のお客さんのトリートメントを昨日終えました。

やっぱりトリートメントをしている時は楽しい♪

胎動の激しい赤ちゃんもトリートメントをしている時は静かにしてくれています。

来週には8か月です。

前置胎盤と言われていて心配ですが、私はとっても元気です。

妊娠前と変わらない、塩分、糖分、カロリーすべて高い食事をしていて(汗)体重はどんどん増えていく!!!

お腹もどんどん出てきて、へそがなくなってきた(笑)

まもなく6歳の息子には、この私の体の変化にびっくりしているようで・・・

お風呂に入るたびに、いろんな所をジロジロ観察して(笑)

なんで?なんで?と聞いてきます。

そして、いきなり「お母さん、おじさんみたくなってきた~!」と。

ハッ??

おじさん?

おばさんなら分るけど、おじさん???

どういう事??

どうやら、お腹が出てきて、お腹のでたおデブなおじさんみたい。

どっこらしょ!と座ったり立ったりするののがまるでおじさん。

ちょっと前にはなかった、デキモノが顔に。

唇がカサカサ。

だから、オジサン・・・なんだと。。。

最後に、おじさんくさいから、せめて髪だけ伸ばしてよね~

赤ちゃん産んだら、痩せて、顔も綺麗にしなさい!だと。

おっそろしい息子だわ(笑)

でも、本当に気を付けないと本当におじちゃんになってしまう。

最近、運動してないし、ウォーキングしよう。かな?

でも一回、怠けることを覚えた身体はなかなか言うことを聞いてくれないのよ~。



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

第二子出産 楽しみですね。 寒いので身体に気をつけて下さい。前置胎盤 私もでした。37歳で初めて身体にメスが・と思うと不安でしたが、本番に強いタイプだったので、当日は楽しみでした 切って 初歩きだしは 痛かったですが4月生まれが 3月生まれになったけど、逆に良かったです。頑張って下さい

はるか母 | URL | 2014-01-17 (Fri) 17:08 [編集 ]


うちも予定は4月なんですが、帝王切開だと3月末ではるかちゃんと同じです。しかも私も37にして初めての手術になる可能性が。。。私は今から手術が怖いです。楽しめない(笑)自己血取らないと出血多量で大変だとか聞くので(汗)また色々教えてください♪

はるかの母さん | URL | 2014-01-17 (Fri) 18:37 [編集 ]


お返事嬉しかったです。こないだはるか祖母からお話しチラッと聞いてて。はい 自己血 採りましたよ。また見かけたら 声かけますし、かけて下さい。ゆっくりお話ししたいです。山さんふぁんだったので。(笑)北日本放送ファン!お店も行きたかったのに そんな余裕もなく。 復帰されたら是非 伺います では (⌒0⌒)/~~

はるかの母 | URL | 2014-01-17 (Fri) 20:33 [編集 ]


やっぱり・・・自己血

はるか母さん、お仕事もあるし忙しそうで~ゆっくりお話ししたいな~とずっと思っていたんですけど。仕事お休みの時はぜひ声かけてください^^はるかちゃんのおばあちゃんとはよくお話するんですけどね(笑)

山村美樹 | URL | 2014-01-18 (Sat) 18:56 [編集 ]


おめでとうございます!!

山村さん第2子ご懐妊おめでとうございます!!

1度マッサージをお願いしたいと思いつつ…、仕事や出産でなかなか行けず、残念です((T_T))
また復帰されたら、是非伺わせてください。
ブログいつも楽しみにしてますー♪

私の友人も前置胎盤でしたが、自己血をあまり使うことなく、無事に元気な赤ちゃんを出産しましたよ(´∇`)。
無事に出産されることをお祈りしています。

雪が積もって寒いですね。
お身体一番大事なときなので お気をつけください。

美由紀 | URL | 2014-01-20 (Mon) 08:32 [編集 ]


 

トラックバック