山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

ゆっくり・・・ができない

「わかりました。山村さんがなぜ妊婦に見えないか!」

息子の体操クラブの先生にも、うちにくる営業マンからも同じ回答が。

動きがやたら早いから!らしいです。

妊婦さんってもう少し、ゆったり歩いたり、足元気を付けたりしますよね~。

なんで、そんなにスタスタ、小走り気味なんですか?と。

いつも、大丈夫かな?と思ってみてます。
もう少しゆっくり妊婦さんらしく振舞ってください(笑)って言われました。


うちの嫁は妊娠中は、ゆっく~り歩いて、両手はお腹の赤ちゃんを守るようにお腹に添えてましたよ~。

・・・・ハッ!

確かに。

お腹が前に突き出てきて、腰も反ってきて腰やら背中やらいろんな所が痛い。
さらに高齢なので気を使ってはいるんですが、どう~も。

妊婦じゃないときは、リス?って言われるぐらいちょこまかちょこまか、慌ただしい動きをしているからね~。

お腹がでっかくなってもどうもゆっくりとした動きができないのであります。

でも動きすぎて、早産ってなっても怖いので、動かない時はソファーでドテ~としてます。

仰向きになれず、横向きばっかりで大転子の部分が床ずれのようになってヒリヒリ。

お腹もくの字で寝てばっかりいるから、身体をまっすぐにするとちょっとした筋肉痛のような痛みが・・・

年だからのそうなるのか?

よくない兆候なのか?

それすらもわからない!!!

全く困ったもんです。



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック