山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

予想に反してまだです。。。

いろんな方から「もう生まれた?」と声をかけて頂くんですが、、、

予想に反して、まだ出てきません~!!上と7学年離れになっちゃいました。

一人目が37週で生まれたから尚更、私も周りも「まだ??」と思っちゃいます。

37歳、6年振りの妊婦生活は前回とは違ってキツイ。。。

腰は痛いし、仙骨は痛いし、恥骨は痛いし。。。。
骨盤が広がることで起こる事なんだろうけど、6年前にはなかった事。
寝返り打つのも酷くて、熟睡できず(涙)

前回と同じなのは、首にへその緒が2重に巻いているって事。

へその緒が巻いていて、全然、下がってこなくて最後は吸引という。

今回も、もう子宮口もかなり柔らかくて、開いてきてて、陣痛が来たらすぐ産まれそうって先生にも言われてるんだけど、へその緒が巻いていて赤ちゃんが下がってこないから、いまだに、陣痛も来ず、生まれる気配なし(汗)

もう若くないから、前回と同じ難産だったら、産後が怖いです。。。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです。私も気になってたのですが、まだなんですね。家も兄とは7つ違い 姉とは9つ違います。とにかく、後人踏ん張り。私もあの37歳の日を思い出します。頑張って~ 今日は無事 入学式してきました。そちらはどうだったかな? また会えるの楽しみにしてます。

はるかの母 | URL | 2014-04-07 (Mon) 14:09 [編集 ]


はるかの母さん

出席できないと思っていた入学式に出られて、凛空は嬉しかったみたい。準備が沢山あって、これを旦那に任せるのは無理だったなと。出席できてよかったです。小学校も楽しく行ってくれていて一安心です

山村美樹 | URL | 2014-04-11 (Fri) 09:51 [編集 ]


 

トラックバック