山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

報告

まだ生まれません。。。

保育園で一緒だったママさんや、友達から毎日のように「どう?」「もう出てきたかな?」とメールが来るんですが、、、


まだです(笑)(汗)

昨日、検診に行ってきたら、まだ赤ちゃんが骨盤内に入っておらず、顔もはっきり見えて、、、

さらに、へその緒が3重に首に巻いていた!!!!う~。

上もへその緒を首に2重に巻いて出てきたから、体質的にへその緒が長いんだね~って助産師さんにも言われ、

今回は、さらに胎盤が下の方にあるから、もともと長いへその緒に、さらに余裕が出来て巻いちゃったんかな?と。

6年ぶりの出産は、正直、初産より怖い。というか、心配です。

自分の体力も落ちているしね。。。

前置胎盤言われ不安になり、低置胎盤になり、でも胎盤が子宮口に近いからどうかな?と言われ、不安になって個人病院から総合病院に転院し、、、

総合病院で大量出血の可能性が高いから自己血貯蔵しますと言われ、毎週200mlずつ血を貯め、

なんとなく、へその緒が気になり、調べたら2重に巻いてて、さらに3重に。

出産って、母子ともに命がけだなと改めて思います。

いろんな事があり、息子の学習発表会、卒園式、入学式、どれも出席できないかもしれないと思っていたのに、
お腹にいる弟は、それはお兄ちゃんが可哀想と思ったのか、どの行事ににも参加させてくれ、昨日は小学校の役員決め集会にも参加。

もう、出席しなきゃいけない行事にはすべて出席できたから早く出ておいで~^^

お腹が重すぎて、恥骨が悲鳴をあげてるよ~!!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです。大変そうですが、お兄ちゃん想いの いい子ですね。しんどいでしょうが、頑張って。いろんな事考えたら 不安もあるけど、美樹さんなら大丈夫。母は強しだー ファイト!

はるかの母 | URL | 2014-04-11 (Fri) 11:21 [編集 ]


ご主人から伺いました。

おめでとうございます!!

お加減はいかがですか?

美由紀 | URL | 2014-04-13 (Sun) 13:32 [編集 ]


素敵なお名前ですね(^ー^)。

健やかにそだちますように…。

美由紀 | URL | 2014-04-18 (Fri) 08:31 [編集 ]


ご出産 おめでとうございます。忙しい日々でしょうが、身体 無理せずに育児してくださいねー

はるかの母さん | URL | 2014-04-18 (Fri) 09:29 [編集 ]


 

トラックバック