山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

生まれました!

2014年4月14日 無事に生まれてきてくれました。

やっぱりへその緒が3重に巻いていました。

最後はお腹を押されてでてきました。

担当医にも助産師さんにも「強い子や~」って言われました。

お腹から外の世界に出てきて、すぐに目をぱっちり開けて周りをキョロキョロ。

妊娠中に超音波でみるといつも口を開けていて、指をくわえていたベビちゃん。

今も、よく口を開けて指をくわえます。

6年ぶりに我が家にやってきた赤ちゃん。

入院中、上の子は弟には会えず、退院後、我が家に帰ってきた弟を見て「かわいい、かわいい」を連呼。

ほっぺを触り、ちっちゃい手と足を触り。泣くと「お母さん、おっぱいあげて」「うんちしたんじゃない?」と。

泣き止まない弟に「いないいないバー」を一生懸命やってあげている姿をみて、幸せな気分になりました。

大変だけど、やっぱり赤ちゃんはかわいいです。

寝不足の毎日だけど、、、久々の新生児との生活楽しみたいと思います!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとうございます。コメント見てるだけで兄弟の、ほのぼの感 伝わってきます。大変だけど幸せ気分も倍増・ 休める時は横になって
新しい生活楽しんでねー

はるかの母さん | URL | 2014-04-22 (Tue) 09:44 [編集 ]


 

トラックバック