山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

いいでしょ~よ。

いまだに、夜中、2時間置きに授乳してます。

上の子が横で寝ているのもあって、ちょっとぐずり出すと、すぐにオッパイ、という流れに。

ミルクじゃ~こんな訳にはいかないからね、小さいおっぱいなのによく出てくれます(笑)

昼間は抱っこで寝かしても下したら、ちょっとしてすぐ泣き出し、すぐ起きる。

そんな毎日だから、夕食の準備が大変です。

寝ている間に、準備。

買い物もちょくちょく行くのが大変なので、週に2回のまとめ買い。

週の始めに献立を考えて、買い物するものを決めています。どんなメニューにしたら、時間をかけず手を抜けるか、毎日そればかり(笑)

前の日のおかずをどうやったら、前日のおかずとバレずに、おいしく食べられるか、どんなアレンジ料理を作れるか!?
名前のない創作料理を得意とする(笑)私の腕の見せ所です。

下が生まれて2か月。
基本のおかずは『肉ジャガ』

肉じゃがをコロッケにしたり、カレーにしたり、具を取り出して潰して焼いたり。

自分では「へへっ。うまくやったぜ」と思っているんですが、息子は『あ、この前の肉ジャガ使ったな~ズルしとる~」と。

おいおい。ズルとは何だい。

うまくアレンジしてる~!!だろ!?

そうやって、工夫して何とか時間を作ろうと頑張ってるんだ!!!

息子よ!旦那よ!分っとるんか~い。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック