山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

夏休み後半!

私にとっても息子にとっても初めての夏休み。

赤ちゃんもいるので、それはそれは大変な1か月強になるだろうと、小学校入学後から、ずっとどう過ごせば・・・(汗)
と考えてました(笑)

ようやく後半戦。

上の子だけでも、家で過ごすことなく何かして外に出てほしい!
そうすれば少しは私も楽が出来る~!!!
と、早くから色んな計画をしていたのだ~。

初めての夏休みは、宿題をやってしまえば、楽しい事ばかり。
イベント満載です。

7月末は、姪っ子を連れて、長島スパーランド。
開園から閉園まで思いっきり遊びました。3か月半の弟くんも開園から閉園までよく付き合ってくれたぁ。
体調を崩す事なく、いい子にしてくれていたので、お兄ちゃん達は超!!楽しめ、親もそんな様子を見て楽しめました。

帰ってきて、二日後には初めての立山。弟くんはばあちゃんに預けて行ったので、お兄ちゃんは久々に親の私たちを独り占めできて嬉しそうでした。ついでに自由研究もしてきましたよ~。

にしても、自由研究まとめるの大変。
全部、子供に任せると、まっすぐ字は書けないし、まとめ方分らないしで、半分は親の仕事。。。
私は、全然消しゴムで消さない息子に、怒鳴り散らしながら、消しゴム係。疲れるわ~。

ずらずら宿題をやるのは嫌な私。お盆前にはすべて終わらせて後半を過ごしたい!!怒鳴ってばかりも嫌だし、ストレス溜まるからついつい「レゴ買ってあげるから、早くやって!」と。おもちゃで釣ってしまった~。

親に言われなくても宿題をする、とめあてに書いていたのに、全然。ふぅ。。。

そして、昨日は「マックアドベンチャー」なるものに友達と参加。
マクドナルドの制服を着て、厨房見学をして、自分でハンバーガーを作って、ジュースを入れて食べるというナイスな企画。

これがこれが、友達の男の子3人集まると、しゃわしない、しょわしない。
店員さんすみません。見ている親達も「ちゃんと話聞いて」「うるさい!静かにしなさい」とついつい声が出る。

こういうのは、見たいけど、見ない方がいいね(笑)

また参加してね!って言われたけど、きっと疲れただろうね~。お疲れ様でした。

そして、今日は、イベントで黒部牧場に弁当を持っていかれました。
天気大丈夫かな?
2時まで、弟君が寝ている間は自分の時間が持てます^^嬉しい!

ゆっくり朝食を食べて、涼しい部屋でシロクマを食べて、ブログを書いてます。

お昼は昨日の残りがあるし、5時間は私の時間~HAPPY~。

さ~、何しよう~。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

充実した夏休みで羨ましいです。自由研究が 大変なんだよねー 我が家は格闘中。家にいると 色んなものが見えてしまうね。いいんだか、悪いんだか

はるかの母さん | URL | 2014-08-07 (Thu) 12:31 [編集 ]


 

トラックバック