山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

ベビー!ベビー!ベビー!

以前、お客さんの多くが妊婦さんに!って話をしてたと思いますが・・・

全員、元気な赤ちゃんを産みました♪

みんな女の子。

男の子だったのは、なぜか、元アナウンサーだった子ばっかり。なぜだ~!!?

親の性格が男だから!?(笑)

さてさて、よそ様のお子ちゃまの成長って早く感じます。

今日は、うちより5か月早く生まれた女の子に会いに行ったんだけど、もうつかまり立ちをしていて、さらにはうちのビックベビーを見て、自分より小さい、弟君!と分ったのか、おもちゃの使い方を教えてあげたり、チューをしたり。

女の子って、小さくても母性があるんやね~。

もう可愛くって可愛くって。

5か月しか変わらないのに、大人と意思疎通が出来てる。
そして赤ちゃん同士、言葉はなくても何か通じるものがあるんだね~。

赤ちゃんってお世話が大変だけど、なんともなんとも可愛くて、天使だね。

私は、上の子の時は今より余裕がなくて大変だったけど、今は精神的余裕が前よりはあるし、もう3人目はないから、赤ちゃんのお世話は今しかない!

今を楽しまなきゃ♪と思います。

そう思うと、上の子は、ちょっとかわいそうだったなと。今は、今でお兄ちゃんなんだから~と言われ。。。

私も長女だから「私ばっかり怒られて。。。」って小さいとき思っていたから気を付けよ!って思っていたけど、どうしても
そうなっちゃうね。

だから、弟君が早く寝てくれた時は、たまにはギューってしてあげようと思います。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック