山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

考えごと

朝晩、涼しくなりましたね~。いや寒いぐらい。

咳、鼻水、声枯れしている方が多いです。みなさんお気をつけあそばせ~。

下のお坊ちゃんの成長が思ったよりも早く、5か月になって腹ばいを超えて高這いをしだし、今にもハイハイしそうな勢い。

ちょっと目を離すと、いるはずの場所に居ない!なんでも口に入れるので目が離せません。

夜中にも動いて、寝ぼけながらにびっくりして頻繁に泣き、酷いときには30分毎に泣く。

上の時も夜泣きが酷くて、毎日、イライラ、イライラしていたけど、一度体験しているのであんまりイライラしません。

私もちょっとは母として成長しているのかしら??

そんな慌ただしい毎日でも、考え事の時間はしっかりあります。

昔から見た目に反して色々考えてます(笑)

マイナスな事もプラスな事。

最近は今後の仕事の事。

やりたい事、やってみたい事、やらなきゃいけない事。

選択肢があるありがたさ、選択肢があるからこその悩み。

欲張りな私。

自分では気が付いていなかったけど、意外に完璧主義者で(笑)

適当で雑なのに、適当に考えられない、めんどくさい私。

今日は弟君が早く寝てくれたから書いているこのブログ。

疲れているから私も早く寝ればいいのに、せっかく出来た時間。

色々考えたり、調べ物をしたい。

そう、2児の母になり、昔のように猪突猛進ではなくなった。

色々考えて、考えて動くようになった。

昔のように勢いがなくなった自分。

自分以外の大事なものを見つけて、相手の事を考えられるようになった自分。

勢いがなくなっている自分に時々悲しくなったりしたり。

でも、常に楽しく、輝く未来を想像して今宵もシンキング♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック