山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

タイミング

師走がまもなくやってくる~!!

冬休み前にやれることはやっておかないと大変な事になる。

早々と10月末に年賀状を注文し、先週あたりから住所を書き出し、あとは文面をって思っている頃に喪中のハガキが。
そうよね~。ちょっと早すぎたわ。。。(笑)



さてさて、11月は色んな事が起き、これからの人生を考える月になりました。

人生タイミングってある!

不思議です。

自分がどんなにこんな風に、あんな風に、その為には!って考えて行動していても、周りがそれを許してくれないというか、スムーズに事が進まない。

逆に別の事が流れに乗りスムーズに行ったり。それが今の自分が進む道。

昔の私だったら自分の決めた道を、それがいばらの道であろうが、突き進もうとしていましたが、大人になったのか?冷静に考えて、立ち止まり『いいタイミング』というものに乗ってみよう!と思えるようになりました。

立ち止まる。

これまでこの言葉がマイナスに思えて、立ち止まる事を自分自身許してこなかった。
立ち止まったら自分に負けるような気がして。。。。

そんな時「あんたの立ち止まるは全然マイナスじゃない。むしろ、次にいく、長い人生の先を見た時にはとっても大事なプラスな行動だ」って言ってくれる方がいました。

人生タイミングってある。タイミングがいいときに踏み出した方が、自分も周りも気持ちがいいよ!って。

色んな事があって、その言葉とこれまでの動きがリンクしてす~っと自分に入っていきました。

そして、このタイミングに色んなお客さんから
「山村さんにマッサージしてもらっておしゃべりして元気もらって、これでまた頑張れます」
「仕事復帰して忙しくなるけど、月一で身体と心の浄化をしにくるね」
「ここにくると生き返る~」

と嬉しい言葉を色々頂きました。

産前産後、1年サロンを休んでいて、今もまだ基本は日、月のみの営業しか出来ず、今後どんな風にしていこうか?
とかこれまで同様広告を出さずにどうやって自分の想いをお客さんに伝えようかとか色々考えて立ち止まっていたけど・・・

こんな風に言ってくれる大事な人に為に私らしくこれからもトリートメントをしていきたい!と改めて思いました。

そして、いつもオイルトリートメントを若い人だけじゃなく、母親世代の今まで頑張ってきた世代の方々にもっと受けてみてほしいな~って思っていたら。

今朝、一本の電話が。親世代の新規の方からの予約の電話でした。

ホームページをみてくれたみたいです。嬉しすぎます。

これまで必死に頑張ってきた親世代。これからのまだまだ長い人生を楽しんで生きてもらいたい!
その楽しみの一つにボディーワークJalan-Jalanにきて、トリートメントを受けてお喋りして帰るを加えてもらえたらこんなに嬉しい事はありません。

タイミングを間違えず、今、こうして嬉しい気持ちとすがすがしい気持ちでお客さんを迎えられる事に感謝です。






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック