山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

人生を楽しんでいる♪

今日は、新しいお客さん。大門からお越しくださいました。

うちのサロンは住宅地にあって、しかも看板も表札の上にちょっとあるだけでとってもわかりにくい。

しかも天気も悪い中、ありがたいです。

電話で69歳なの。もうすぐ70なのよ~。アハハっておっしゃってて。

その声を聞いた時から、パワフルで元気いっぱいの方だな~って思っていたけど、今日お会いして「あ~私もこんな風に年を重ねたいな~」って思いました。

お喋りしていて、富山の人じゃないな!って思ったらその通りでした。

人生楽しまにゃ損でしょ!?
お金に余裕があるわけじゃないけど、墓にはお金は持っていけないから、動けるうちは色んな所に出かけて刺激を受けたい!っておっしゃる方はほとんどが県外の方です。

自分の母には「お金なんて全く残さなくていいから、残りの人生、やりたいことをやって楽しんで、いい人生だったな~ってあの世に・・・」と会うたびに言っています。
これまでいっぱい働いてきたんだし、もう節約とかあんまり考えず、美味しものを食べて、いろんな所に行って、若いころは贅沢だな~って思っていた事にも挑戦して充実の老後を送ってほしい。

でも母はなかなか動かず。。。。

あと10年もしたら、行きたいと思っても身体が動かなくなってしまうのに。。。。

今日来て下さった方には、70になっても80になっても今まで同様、いろんな所に出かけ好奇心旺盛でいて頂きたいなって思います。

またお会い出来ることを楽しみにしています。



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック