山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

同級生

年に1回の女子だけの中学時代の同窓会。

子供を持つと、子供の行事などが週末にあって、毎年10人ぐらいしか集まらないけど、親プラス子供でとっても賑やか。

去年は、妊娠中で行けなかったから私にとっては2年ぶりの集まり。

年中の時に初めて参加した時は、なかなか輪の中に入れず私の元からなかなか離れなかった息子。

今年は、あっという間にみんな仲良くなってプロレスをしたり、鬼ごっこをしたり。男子は男子の遊び方。女子は女子でままごとなどをしてとっても楽しそうでした。そんな様子をみて、親たちは病気と健康について語る(笑)

2年前は二人目どうする?って話で盛り上がり、今年は、誰々が病気になったとか、乳がん検査で引っかかった。

人間ドックした方がいいよ!って話で盛り上がり。

みんなで、話題が年々年老いてるってゲラゲラ笑い。

同級生っていいね♪
40近くなって、ますます同級生の存在ってありがたいな~って思います。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック