山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

ハプニングを楽しむ

今日は、保育園の親子サークルのクリスマス会。

8ヶ月児はサンタさんを知らない。

真っ赤な服を着てフサフサの髭のサンタさんがやってきても、無反応(笑)

子供たちはサンタさんに楽しんでもらう為に、先週の親子サークルから歌の練習。

が、サンタさん来て、CDを掛けようとしたが、なかなか音楽が流れない。

担当の保育士さん、アワアワ。

機械に強い方いませんか??の声に、きっとサークルにきているママの中で誰よりも機械音痴の私がちょっとお手伝い。

・・・・・はい。何回トライしてもかからない!!私が行って役にたつわけなし。
でも、気分的には一人で焦るより、何人かで焦ったほうがね^^
昔、上の子がお世話になった先生だしね。

でも、私、ハプニング好きです(笑)

アナウンサー時代に、生中継を色々経験して、ハプニングに強くなった。

もう一人のお手伝いの先生がピアノで演奏してみようとトライしていたけど、、、、

私は、CDがなくても、ピアノの伴奏がなくてもって思っていたけど。

変な間が我慢できない私。
弟くんを左手で抱えて、とりあえず右手だけで弾いてみました。

弾けるかどうかもわからないに、今思えば、恐ろしい度胸だ(笑)

小さいときにピアノは習っていて、簡単な曲なら音を聞いて弾けるハズという思い込み。

そして、ハプニングが楽しい♪って思えたからできた事だと。

もし弾けなかったら!?

きっと手拍子でもして歌ったんじゃないかな?

なんだか、久々にやるしかない!って状況になり楽しい時間でした。

人生、何が起こるか分らない!
計画大好き人間の私だけど、その通りに進むだけじゃ~つまらない!
目標達成する途中、予期せぬことが起こる。
その都度、その状況を楽しんで次に進んでいきたいと思います。

ボディーワークJalan-Jalan、年内の予約は埋まりました。ありがとうございます♪
また来年1月からよろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック