山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

7年半振りのテレビ

7年半振りにカメラの前に立ちました。

県民共済のCM出演です。

♪とや~ま県民共済♪でおなじみのあのCMです。

久しぶりに鍋田さんにお会いして「もう会社辞めて7年半け?!」という話で盛り上がり。
「自宅でマッサージやってるの?」って話になり。

私は、テレビに出る側から見る側になり、後輩や先輩に会っても「久しぶり~」と言う感じはないけれど、

7年半という時が流れていて、もう会社に遊びに行っても知っている顔は半分ぐらいです。

そのぐらい久しぶりのスタジオでの写真撮影と、カメラ撮影。

笑顔はひきつり、笑顔を作ってもそれを維持できず、口元がピクピク痙攣(泣)

まだまだ固いな~と言われ、固いまま終了。

毎日、どんな嫌な事があっても笑ってテレビに出ていたことが信じられない!!
こんなにも自然な笑顔を作れないものかと、、、、涙。。。

しかーし、嬉しい事も。

ゲスト扱いなので、みなさん優しい(笑)
色んな方が気を使ってくださって、お茶やらホッカイロやら、かりんと饅頭、七越焼きと色んなものが次から次へと。

今まで、ゲストを迎える側だったのでなんだか嬉しかったです。

なんたって、私の時代にはヘアメイクさんなんて素敵な方がいなかったので、いつも年度初めの写真撮影の時も自分でメイク。でも今回は顔がテカってきたら、脂を抑えてくれ、口紅が剥げてきたらすぐに塗ってくれ、髪が乱れたらといて頂けて。とてもありがたかったです。

メイクさんに「私の時代は、メイクさんなんてつけてもらえなくていつも顔がテカテカで撮影してました」って言ったら
「えっ?そうなんですか?私6、7年前ぐらいからKNBのアナウンサーの方にもメイクしてますよ!」って。

えっ、えー!!!
私が辞めてから、撮影の時はどうやらヘアメイクさんがついているみたい!!!

15時半にスタジオに入って、深夜まで続いた写真撮影と、CM撮影。

4月1日から流れるようです。

不自然な笑顔とポンコツ演技をしてる山村美樹を見たら笑ってください。




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オンエア楽しみにしているね~♪

mizu | URL | 2015-03-11 (Wed) 20:16 [編集 ]


 

トラックバック