山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

一眼レフ

3年前に9000円ぐらいの安いデジカメを買いました。

1年前にスマホを買ったら、スマホでしか写真を撮らなくなりました。

安いデジカメよりもスマホのカメラの方が綺麗に撮れるからと、息子の小学校初めての運動会もスマホで。
でも遠くにいる息子の表情なんて全然撮れない。で、2枚しか撮ってない。

弟が生まれて、写真は全てスマホ撮影。すぐにパッと撮れるから楽なんだけどね、、、

昨日、お客さんに一眼レフで撮影した写真を見せてもらいました。

写真の中の子供が写真から出てきそうな立体感と躍動感。

スマホでの撮影では出せない、雰囲気ある、そしてイキイキした写真を見て、一眼レフを買う事^^

お店に行くと、一眼レフやらミラーレスやら、コンデジ?やら。

何がどう違うのか?
どんな写真を得意としているのか?さっぱりわからず。

一応、値段チェックをして、どんな製品かを調べて、、、

旦那とどれにするかを話あってたら、意見が合わず喧嘩に。

私の性格に一眼レフカメラはあってないと(怒)

よーし、今日は母の日だ。

今日、もう一眼レフカメラを購入だ!!!




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック