山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

国際結婚

結婚式。

アットホームな愛情あふれる式でした。

友人は元同僚。ダーリンはアメリカの方です。

彼女はバリ島でも仕事をしていたこともあって、私がバリ島でちょっとだけ勉強していた時に、滞在先で会い、バイクの後ろに乗せてもらって、彼女の家に遊びに行ったり、仕事を離れてからも、興味をもつ部分が似ていてよく話をしました。

彼女は外国の人と結婚するのがいい!って昔から思っていたけど、とても優しい思いやりのあるアメリカの男性と運命的な出会いをして、結婚。

運命的な出会いってよく聞くけど「運命的」なものを手にするには何もしないで手にすることはないんだなって今回改めて思いました。無理やり動くのではなく「自然」な自らの行動によって手にすることが出来るのだと思いました。


あ~、私の小さいころからの夢「国際結婚」(笑)

息子には小さいときから「結婚する人は、日本の人って限らないよ。世界は広いから。どこの国人でもいいよ!」って言っています。

もちろん、式から帰ってきて興奮気味の私は息子に写真を見せて「国際結婚って、素敵よ~!」って。

そして、息子にそんな話をするたびに英語勉強しよ!って思うのですが、なかなかできません。。。。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック