山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

同窓会

51年生まれの、地元の旧町部の同窓会がありました。

40人近くが集まりました。
保育園から一緒のみんな。

高校でバラバラになったので、中には24年ぶりという友人も。

面影はあるものの、男子は風貌が変わりすぎて会が始まって30分は「私は誰でしょうクイズ」状態(笑)

でも、あっという間にあの頃に戻って、懐かしくて、みんなすっかり小学生の時のようです。

2時間の1時会⇒2次会⇒3次会  ほとんど人は残らないかな?と思っていたけど、沢山の同級生が残って大盛り上がり。

カラオケスナック?では、平成の歌が全く出ず、昭和な歌ばかり。

ザ、昭和な雰囲気に、お店にいた若い子達は退散していき(笑)

盛り上げ方も、歌い方も、『昭和』で、気づいたら深夜1時過ぎ。楽しかった!

損得勘定のない、素直な気持ちで、アホな会話が出来る地元の同級生って最高!最高!最高!

って、この歳になって思います。

スカートめくりをしていたあの頃から。
鼻水を垂らしていたあの頃から。

あの頃を知っている地元の友達。

大切にしていきたいなと思います。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック