山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

世の中のお母さん

長い長い夏休み。ようやくゴールが見えてきました。早く終わって欲しい(笑)

いたずら盛り、すでにイヤイヤ期か?と思うほどの暴れん坊、そしていまだにおさまらない後追い。

宿題をなかなかせず、すでに反抗期の2年生。

穏やかな毎日を送りたいのに、朝からガミガミ、イライラの私。

私が移動するたびに泣いて追いかけてくる1歳児。だからオンブで家事。

赤ちゃんをお世話出来るのは、もう今しかないから目をかけ手かけ!と思っていたけど、朝から寝かしつけが終わるまで、全部一人でやっていると、さすがにクタクタです。

子供が寝た22時以降が私の時間!なのに、何かをしよう!という気力が起きず。

でも、この夜の時間を利用しないとやりたいことは何にもできない。やらなきゃいけないことも終わらない。

はあ。はぁ。。。。。とため息の毎日。

そんな自分に反省したり、頑張っている!と励ましたり。

世の中のお母さん、本当にお疲れ様です。

お母さんが一日、すべてから解放されて自由になれる休日というものが出来ることを期待しつつ。

さ、深呼吸。

どうせなら、一日楽しもう♪

ではみなさまよい週末を。





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お互い頑張ろうね。

はるかの母さん | URL | 2015-08-24 (Mon) 20:54 [編集 ]


 

トラックバック