山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

ホッとできる時間

夏休みが終わった!と喜んでいたのは・・・もう2週間前なんですね。

自分の思い通りに時間が使えない毎日に「一日が長いな~」って思ったり。

寝かしつけた後のフリータイム。気づけば23時。もっと一日が長ければな、、、、と思ったり。

でも、やっぱり時間はあっという間に過ぎていきます。

今年はシルバーウィークなる連休があるから、9月は尚更あっという間に感じます。

3週間前までは暑かったのに、急に涼しくなって、ノースリーブから長そで生活。

夏生まれで、夏が大好きな私は、これから冬にむかう季節はあんまり好きではありません。

食べ物は美味しいけどね。

この急激な気温の変化で、やる気がでない~!だるい!という人いませんか?

サロンに来られる常連さんも一言目は「私、疲れてます、、、」って方が多い。

「美樹さんいつも元気やけど、疲れんが?」とよく聞かれます。

いやいや、私疲れてますよ(笑)

肌も夏の疲れと寝不足で、ツヤがない(泣)

目の下のクマも酷いでっせ(泣)

それでも「元気やね~」って言われるのは、お客さんとお喋りしてトリートメントしているこの時間が大好きで
ホッとできる時間だから。

そして、疲れてイライラしたときは、深呼吸して、アツアツのコーヒーを飲む。
ゆっくり座って飲む!という事が出来なくても、立ったまま、大きく腹式呼吸をしてコーヒーを一口。

ホッとします。

「花を活ける」

花の名前は相変わらず憶えらずの私ですが、花を活けてるときは心が落ち着く。
活けたものを玄関に飾って一人眺めている時間。ホッとします。

そして、ブログを書いている時。

ブログを書いているという事は、ちょっと自分の時間が持てた時。
思った事を、とりあえずさっと書くので、誤字脱字。まどろっこしい文章が多くてよく指摘を受けますが(笑)

嬉しかった事、ちょっと悲しかった事、イライラした事を書く!

書いている時間は、短いけど意外に集中しているので、それが気持ちいい!
そして、私のブログの特徴。

突然、まとめに入る。唐突に(笑)

えっ?急にまとめ?

まとまりなーい。

・・・・だって。時間がきたんだもん。

あっ、10時になる!

時間がない!

という訳で、

夏の疲れが出てくるこの時期、一日に1回は自分がホッとできる事をして、気持ちだけはあったかくいましょ♪






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック