山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

元祖、夢ノート

はっ、また2週間も空いてしまった。

前回は、長い夏休みが終わって2週間。って書いてる。

今回は、長いシルバーウィークが終わって、ホッ!で、気づいたら2週間も更新してなかった。

今日は、珍しく9時に子供が寝てくれたので、とても気分がいい!いつもよりも自分の時間がとれる。こんな嬉しい事はない!

やる事リストを制作。やり終えた事にチェックを入れていく。これが好き。

会社にいた時は、やる事が山のようにあって、終わったらチェックを入れていく。
あ~今日も私頑張った~!!って目でみて分かるから。忙しくてもわざわざリストを作っていた。

今は、やる事は山のようにあっても、自分の思い通りに時間が使えず、やる事リストを作るとチェックが付けられなくてストレスが溜まるからめったに作る事がなくなった。

やる事リストが書けた日はそれだけで満足な日。って事。

私はアナログ人間だから、パソコンじゃなく、ノートに色々書くのが好き。
きっちり書くのではなく、思いついた事を書いていく。
だから、人には読めない。何の事がさっぱりわからない。

大学時代から、いやもっと昔から、色々ノートに書いている。

だいたいは、書いて捨てるのだけど、夢とか目標とかが書いてあるノートは未だにとってある。
そうそう、サッカーの本田圭祐選手の「夢ノート」的なもの。

先日、たままたパラパラとめくってたら面白い事が書いてあった。
二十歳の時に、占い師に言われた事。それに対する想い。
死ぬまでに、見つけたいもの。老後にやりたい事などなど。

色々あるのだけど内容は秘密(笑)

嬉しい事に、だいたいが現実になっている。

そして、殴り書きのノートにまた二つばかり追加で書いた。

何年後かにノートを引き出し「あっ、これも出来た!」って日が来るはず。
その時が今から楽しみです。

さ、ブログも書いたし、やる事リストに3つチェック入りました~!

後は、洗濯干して、音楽聞きながら筋トレ。

そして、疲れてバタンキューで寝たい。









コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック