山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

今年度上半期終了!

9月最終日。

今年も残り3ヶ月。

3ヵ月と聞くとなぜか焦る私(笑)

でも、10月始まりの手帳をみると、「さ、ここから頑張りますか!!」って前向きな気分になる。

この時間に、これを書いているという事は・・・・今日はフリー!!久しぶりのフリー!!

仕事が休みで、保育園の一時保育の受け入れOKで、子供の体調が万全。
この3つが揃わないとかなわない貴重な1日です。

昨日のうちに、筋トレしながら今日の予定を立てました。

長男見送り⇒次男の朝食⇒洗濯干し⇒ブログ⇒お昼までカフェ、今後の事を練ったり、色々考えるまったり時間
⇒帰りに夕食の買い物⇒掃除⇒音楽聞きながら事務作業⇒ハッ、もうお迎え!!

気づきました。

なんやかんや、本当の自由時間って2時間程だ。でもこの2時間、きっと充実していている。
色んな事を考えるのが好きだから、それが気持ちのいい空間でできるなんて~♪
楽しい考え事の時間になりそう!

そうそう、私は「未来志向」の人で「もし・・・・だったらきっと素晴らしいなぁ~」と、未来を見つめて色んな事を空想するタイプ。
未来の待ち受けているかもしれない事を鮮明にイメージでき、そのイメージによって日々の活力を得る人。
(ストレングスファインダーによるとね)

そうそう、私、昔から未来を想像して楽しくなったり、想像した通りになるように頑張ろう!って思うとワクワクしちゃいまして。。。

よく変わった子だねって言われてました(笑)

これを書いてたら、はやく空想したくなりました!

ノートとペンを持って、、、行ってきまーす。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック