山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

無計画に!

計画を立てるのが好き。

でも計画通りの人生、歩みたくないって思っている。

無計画に適当に、思いつきな人生をいきたい!っ本当は思っている。
あんまり、無計画で適当だとアカンけどね。

その方が、小さいもの、ちょっとしたことに気が付く。
そして楽しめるって思う。

でも、どうしてか気がついたら計画を立てている自分がいる。

計画を立てる、それはとても大切な事で、それがあるから順序立てて先に進めるのだけど、、、


私はもともと超右脳人間らしい。それがテレビ局に勤めた事で、左脳が働くようになった。
ある意味、バランスがとれるようになったらしいけど、、、

気持ちより、思考が優先されて、つまらないな~って思う事も多々あった。

気持ち先行、そしてそこに思考がプラスされるってのが一番。

だから、しばらくは計画をたてない生活を送ろう!

そしたら子供がなかなか寝てくれなくてもイライラ半減。

早く寝てくれたらしあわせ!

別にやる事を決めてないから、その時に思いついた「したい事」をする。

無理して、○○しなきゃ!じゃなく、

○○したい!って思っていたら、いつか実現し、さらに、色々な○○したい!が叶うはず。

いついつまでにって計画を立ててるから、無性に焦ったり。
したい!じゃなく、しなきゃ!になっちゃうんだろうな。

それに、気づかせてくれた私の周りの方々、ありがと!







コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック