山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

守られている

これまでの人生「守られてるな~」って思う事が結構ある。

神様っているなって思う。

先日も、ものすごいスピードで信号無視をして突っ込んできた車が。

向こうは直進、私は右折。
信号が青になったので、右折したら、車が突っ込んでくる。スピードも緩めずに。

え!!!!キャー!!!!

対向車線にハンドルを切って危機一髪。
いつもは車がいるのに、夕方の混む時間なのに、その時だけ一台も交差点には車が止まっていなかった。
逃げ場所があって事故にならなかった。

あ~神様が守ってくれた!って思った。

これまでも、こんな経験いっぱいあるんです。

私が交通事故に巻き込まれず、そして今のところ起こしていないのは、神様が私を守ってくれてるからだって思う。

神さま、いつも助けてくださってありがとうございます。

そして、私の軌道修正をしてくれる大事な友達。

大丈夫!って遠くから見守ってくれる大切な友達。

単純な私だから分りやすいのかもしれないけど、、、私が弱る前に、ちょっとした言葉をかけてくれる。

今日も、このままいくと「弱るな」と感じてくれた友達が「あれ?○○じゃなかった??」と。

「そうだった。そうだった!」と今の私なら笑って言える。

でもきっと、落ちると笑えなくなるからね。

そうなる前に、声をかけてくれてありがとう!

新月の今日。

みんなにありがとう!そしてこれからもよろしくお願いします!




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック