山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

ロングヘア



会社を辞めた8年前、鎖骨下までの髪をバッサリ切りました。和田アキ子さんぐらいのベリーベリーショート。あまりのイメチェンに親も旦那も無言(笑)ショートにすると一ヶ月経つと長さが気になり、伸ばそうと頑張っても3カ月するとおかしな髪型に、なかなか伸ばず、、、子供が年中の時「何でお母さんは髪短いの?男みたいで可愛くない。長くして~」と何度言われたことか。二年生になった今も、私が髪型どうしよーかな?と雑誌を見てると「絶対に短くするなよ!」と言ってくる。男子は長い髪が好きなのね~。たまたま昔のアルバムをみていた息子が「お母さん、髪は肩よりも長くで、パーマかければ?」と提案してきた。さらに昔みたいにスカートとかはけばいいんに~と。女性らし~い女性が好みのようだ。ようやく髪も伸びて縛れるようになった。縛ってみた。なんか全然オシャレじゃない( ̄▽ ̄)でも彼はお母さんが髪を縛ってる!と言うだけでかわいい!らしい(笑)鎖骨にかかる長さになるまであと10センチ。あと一年、、、頑張って伸ばそう。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック