山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

宇宙人!?

 山村美樹画伯の作品

最近、宇宙人とか未確認生物なるものに興味深々の息子。
友達からUMAの本を借りてきてケラケラ笑っている。。。怖い(笑)

「宇宙人っておると思う?」と聞いてきた。

「見た事ないけど、いると思うよ」

何を隠そう、、、、私・・・・

宇宙人だから(笑)

大学時代、たしか彼と神戸に遊びに行って占いをしてもらった時、占い師さんに
「あなたは宇宙人です。彼は地球人。だからうまく行くとか、行かないとか以前の問題です」って。

あの時は笑ったな~。
そして、今考えたら「は??」って思う答えだけど、そーだ!って納得してた自分を思い出す。

「私が宇宙人って事は、私に合う人はいるんですか?」

「たぶん、なかなかいないでしょう」って。

夢も希望も与えない占い師だな!!ってちょっと落ち込んで帰った記憶がある。

そして、先日「山村さんて宇宙人ですよね~」って言われた!!!!

えっ!?

「はじめて会った時から、この人は宇宙人だって思ってた」って。

えっ?!

その表現、その言い回し、それって喜んでいいんですか?変人だって遠回しに言われてるんですか?

えっ!?

どう受け止めたらいいんですか~!!!!

って、考える事もなく「宇宙人?うれしいほめ言葉~」って言ってた私。

誰も褒めてる!って言ってないですけど、、、っていう反論も聞かず即答。

その直後に「私ってネガティブ思考でさ・・・・」って話を続けたら、、、、

「やっぱり宇宙人だ」って。

別の友達に聞いてみた。
彼女は冷静に「どっちもだわ。ってか、それ以前の問題やわ~。次元が違うっていうのか、人種が違うって感じ?だから、普通の人だとぶつかったり、イラッとする事を言っても許されるんよ」って。

それ以前の問題。

どっかで聞いたな~。

そして、結局、褒められているのか?けなされているのか?

あ、山村さんって!?

俺のお母さんって、まさか!?と怖がられては困る。

山村美樹、ザ・地球人。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック