山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

分かるわ~。今になって。

貴重な晴れ間気持ちいい♪

この言葉、よくKNB時代に番組の冒頭で言ってたな~。

梅雨時の晴れ間がどれほど貴重か。あの頃もその貴重さを分かって喋っていた。
つもりだった。

ブログの名前になっているように今おつかい暮らしをしている山村美樹にとって
今日の天気は久々にテンションを高くして、大忙しでした。
なんたって晴れの時にしかできない仕事がいっぱい。

ここで、おさらい!!山村美樹の『おつかい』暮らしとは??
オカン

からだセラピスト(まだ詳しく書いてませんね~スミマセン)
今もときどき喋りの仕事を・・・・している山さんの暮らしの事でございます。

で、カラッと晴れた今日は、
布団シーツを洗って干したり
旦那の洗えるスーツを洗ったり。
トイレットペーパーやティッシュペーパーなどの大きめの日用品の買い出しに出たり。

育てているハーブを摘み取って、デザート作りの材料にしたり♪ラベンダー
(そういえば・・・ハーブを育てていて、それでデザート作ったりしている話を
KNBアナウンサーの後輩にしたら「美樹さんが??どうしたんですか??似合わーん」
と言われたな~。確かに親にも親戚にもビックリされた・・・)

からだセラピストとしてこれからの人生を歩んでいく・・・(大げさかな?)私には
「晴れ」のブラスの気を体いっぱいに取りこんで、マイナスの気を吐き出したり。

今でも時々喋りの仕事をしているから、ドライブしながら窓を開けて
気持ちよく大きい声で、発声練習がてら歌を歌える。
⇒これ、大人ひとりのドライブでやると恥ずかしいけど、子供とだったら子供に歌を教えていると見せられるのだ^^

アナウンサーの仕事をしていた頃よりも、ずっと梅雨の晴れ間をありがたく、
本当に貴重だなーと今になって実感する。

そして、休みなく家の仕事をこなした私へのご褒美は・・・
子供が昼寝をしている隙にこっそり食べる『練乳あずきのかき氷ムフフ

こっそり食べるとなお美味しい!?

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

がんばってるね~

初コメします☆
とりあえずHNはみどりのすずですが、リコです(笑)

料理は、まぁ、するだろうと思ってましたがハーブ栽培とかは意外でした!!
セラピスト、いいね^^
自宅開業かしら?

私の高山の親戚(私と同級生)がね、アロマテラピーの資格とるために八尾まで行ってて今開業してる。あれって、サンプリング?で何人もの人にモニターしてもらうんだよね?私も体験したわ^^

私は日々の生活に追われて、自分磨きしてないわ。。。
子供のため&パパさんのため、キレイでいなきゃいけないんだろうケド^^;

みどりのすず | URL | 2010-06-25 (Fri) 08:43 [編集 ]


 

トラックバック