山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

図々しいお願い



この冬の風邪はしつこーい。

熱も頭痛もない。喉のイガイガとからっ咳が治らない。同じ症状の人が周りにたくさん。ノロの季節だし、子供が1人かかったら、もう1人にもうつるし、私にもうつるし、年末はいつにも増して忙しい旦那は頼りに出来ないし、冬って嫌です。

そんな時に頼りになるのが息子の保育園時代のママ友達。保育園ママだから仕事があって忙しいのだけど、どうしても、どうにもならない時は図々しくお願いしてみます。

今回は、そのママに鮭のつかみ取りのチケットが一枚余ったのであげました。鮭の切り身を持ってくね!ってきたので、料理上手な彼女に図々しくお願いしました。

切り身じゃない方がいい~!!って。

なら、料理して渡すね!って。

ありがたい。ありがたい。ありがとう!

袋を開けると、、、

鮭料理にプラス一品、さらに喉がイガイガしてることを知った彼女は柚子ジャムを作ってくれて、柚子湯に入って早く元気になってね!と柚子までセットしてくれていました。


ありがとう。ありがとう。本当に嬉しい。心遣いに涙です。

こんなことがあるといつも思う。

料理ができるママっていいな。

食べる人の事を考えて作るものは、美味しい。

お母さんの料理は美味しい!って言われる料理上手なお母さんでありたいって思ってた事を思い出させてくれる。

最近、手抜きしてた。

美味しく出来たら、彼女にお返ししなきゃ。

明日は野菜たっぷりのハンバーグ作ろう!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック