山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

B4女あらわる。



なぜ?

なぜ?

なんでそこだけ~??

そして、なんでこんな日に~!!!

最近、あまりの物忘れに検査を受けようかと思った事もあったけど、今回は本当に困った。

昨夜は3月にお世話になる皆みな様に招待頂き、予約がなかなか取れないお店でのお食事会でした。

ドキドキ、ワクワクしながらお店に向かいました。

お店に入る前に、身だしなみチェック!

と、車のミラーを開いたのです。

・・・・

・・・・?

・・・・・・・・・・・・・・?????????

あれっ?

何かがおかしい。

何かが足りない。

眉がなーーーーーーーーーーーーい!!

アイシャドーもしてある。マスカラも塗ってある。チークもしてある。
口紅も塗ってある。イヤリングもしている。

なのに、

なのに、

なのに、

だけがなーーーーーーーーーーい!!

楽しいドキドキが、ドッキドキに変わり、

メイク道具を探す。

メイク道具がない!

もう、恐ろしいぐらいに心臓が動いている。

どうしよ。

今日は素敵な方々が集まるお食事会。

そして「はじめまして」である。

眉以外は、かっちりメイクしているのに、眉だけメイクしていないってどんなオンナなんだ!?

変な人に違いない!

って思うだろう。口には出さないが、私だったら間違いなく不信感をもつ。

あ、あ、あ~

神さま。助けて下さい。

そして思い出した。

昔、KNB時代、先輩がエンピツで眉を書いていた事を。

あの頃は「先輩、そんな代用やめて~!!」と言っていたけど、、、

私は必死に、子供が落としているかもしれない鉛筆を必死に探した。

神さまは私を見捨てなかった。

子供が昔使っていた「4B」の鉛筆が出てきた。

必死に車内で4Bえんぴつで眉を描き、時間ぎりぎりに会場に。

お酒も飲んでないのに、顔は真っ赤だ。

眉がない変な39歳から、ちょっとメイクが下手が39歳レベルにはなっているはずだ。

いつもよりもオシャレし、メイクもいつもよりもきちっとし、家を出る前にちゃんとチェックをしたのに、気づかなかった私はもはや病気(笑)

制服、制帽をかぶり、ランドセルを忘れるという、ありえない事をする子供と同じだ。。。。

私は4Bえんぴつの女(笑)

それにしても、あの時、えんぴつもなかったら、、、どうしていただろう?

女性を見つけ、初対面だけどアイブロウを持っているかを聞いて借りる。
           
それもダメなら、お店の方からえんぴつを借りて描く。

そして思った。

人生、なんとかなるものだ。






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック