山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

気分屋さんが書くブログは気分次第でアップされ、連動する

どうもブログとフェイスブックの連動が悪い。すんなりブログ更新しました。
とフェイスブックにあがる時もあれば、何回やってもダメな時もある。

気分屋か!?

さてさて、1月頭に水素水の生成器を購入してから、飲むのはもちろん、パックに使ったり、コーヒーに使ったり、沸騰すると抜けると言われてるけど、ナゼか美味しく炊けるのでご飯にも。
いつもはふりかけをかけないとご飯を食べないのに、白米でパクパク食べる息子達。
ご飯でお腹いっぱいになり、オカズの量が減って母は助かってます(笑)
お風呂につかりながらパックをすると、時間がないママには一石二鳥。下の子は怖い、怖いと笑ってます。

          

お客さんにも飲んでもらっていますが、飲みやす~い!と。
普段は水は飲まないという方も、気づいたら結構な量を飲まれます。
飲みやすくて、気づいたら飲んでたってのがいいですね。頑張らないとできない事は続かないですしね。

あ~ブログをしばらく更新していなかったので、いつにも増して話があっちゃこっちゃ。

では、話飛びます。
インフルエンザ流行ってますね(笑)←飛びすぎ~!!

うちも先週、上の子がかかりました。注射はしてましたが、辛そうでした、、、
誕生日までにはスッキリしたい!弟にもうつしたくないと、一日中、別の部屋で寝ていました。
寂しいけど仕方ないと言った7歳児。成長したな~。

そして迎えた8歳の誕生日。ずいぶん前に予約していた温泉に。一週間ぶりの外出。そして誕生日。



体調もスッキリして家族みんなでゆっくり誕生日をお祝い出来て本当に良かった。

健康って、何より大事。

病気になった時はもちろん、40を目前にすると毎日痛感してます。

全ては健康であってこそ。
頑張り過ぎず←ここがポイント!

ほどよく栄養を考え、ほどよく身体にいいものを食べ、jほどよく運動する。
気持ちよく楽しく続ける事が大切ですね~。

私「ほどよく」という言葉大好きです。

好きになりました。

昔は「絶対に○○しなきゃ」って思うタイプで、何をしても続かない人でした。

今は、50%でもいいや!って思えるように。そしたら続くようになりました。

太く短く!から細く長く!

白黒をすぐにつけたがるタイプだったのが、グレーも楽しめるようになりました。

子供の成長も、健康も、美も、すぐには結果なんて出ない。

40を目前にして『続けながら、小さな変化を楽しむ!』という事がようやくすこしずつ出来るようになってきたように思います。

気分やさんなのは、相変わらずだけど、気分が悪いときは、無理して頑張らなくていいや!

気持ちよくかけた時だけ、このブログもフェイスブックに連動すればいいや(笑)

さ、このブログはすんなりいくか!?

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック