山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

こうなったら出そう!

いつになったら過ごしやすくなるんでしょうかね~。

日の出とともに気温も上がるから息子は最近6時起き。。。

私も一緒に起きるハメに。でもいつもより時間があるから、
オカン業頑張ってるぜぃ!!!

毎日、シーツを洗って干して。
汗っぽくなってる布団を干して!と労働してるから汗が出る!出る!

ちょっと前までは暑いと、冷たいものばかり飲んだり食べたりしてたけど・・・

クーラーの効いた快適な部屋にいると意外と身体冷えてるんですよね~。

便秘がひどい私。暑くても特にお腹、腰まわりがヒンヤリしてるんです。

だから、最近は冷たいものばかり取らずにあったかいハーブティーを飲んでます!
サプリメントとか薬とかが苦手な私。でもお茶は大好きなんです♪
美肌の為のハーブティー♪

家事で汗がダラダラの時は水を飲んで、クーラーの部屋で過ごしてる時は
ハーブティー!

薬を飲まずに出したい!と思って自宅で「胃腸の調子を整えてくれる」ハーブの
カモミールやミントを育てて飲んでるのだ~^^

山村美樹、自然派です!!

これも、KNB時代に私が熱を入れてロケしていた『山さんの田舎暮らし』で夢創塾の
長崎さんに昔の人の知恵を教えてもらったのがきっかけかな~??

野草を取ってきて、干してお茶にしたり、傷口を治したり。。。昔の人は薬に頼らず
自然のめぐみ、自然の力を利用してた。
即効性はないけど、自然治癒力を衰えさせずに改善できる!

だから私はハーブの力を借りて健康的に~!!!フフフ^^
色んなハーブティーを買って飲んでます。


それが良かったのか?どうかは分からないけどここ最近は3日に1回出てくれます。
私にしたらかなり快調!!!(ご飯中のみなさまこんな話でごめんなさい)

みなさん~!とくに女性の皆さんは冷たいものの取りすぎ注意ですぞ~
あったかいハーブティーで身体を冷さずリフレッシュしましょ♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック