山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

写真のないブログに戻ります。

我が家の新年度スタート。

まもなく2歳になるチビちゃん。
久しぶりの保育園。

教室が変わり、先生が変わり、おもちゃも、ものの置き場所も変わり、泣いているお友達もちらほら。

いつもはすぐに離す大好きな車のおもちゃをぐっと握りしめ、いつもはすぐにバイバイ!と手を振り、おもちゃに駆け寄るのに、今日はいまにも溢れそうな涙をぐっとこらえ、私をじっと見つめている。

3年生になる兄は、ここ数日ずっと「クラス替えだ、、、、あ~怖い」と中学年に上がる喜びよりも不安がいっぱいの様子。

不安よね。。。

強がってるけど、不安。

良くわかる。

でも、あっという間に新しい友達が出来て、また楽しい充実した1年が過ごせるよ!

そして、私。

今日、ようやく保険適応外の(涙)奥歯が出来てきて、つきます。

今、仮歯だけど、これで十分だ、、、、

仮歯の上に歯をかぶせるのだけど、高さ?隙間がほとんどないために、健康な上の奥歯を削ってスペースを確保しますって言われたけど、、、、それってどうなの?

隙間がほとんどないなら、わざわざ高い歯をつけなくてもこれでいいんじゃないの?
しかも健康な歯を削ってまで。。。。

言いたい事は沢山あるけど、言えないんだよね~。


という事で、私は新しい奥歯とともに新年度スタートです!

そして、ここ3日ほど旦那に弁当を作っています。エンゲル係数が高すぎるので、節約です、、、

でも今日で終わりそうな予感(笑)

毎日弁当を作るって本当に大変だ。
高校の時は、毎日弁当だったけど、大変だったんやな~って。あのおかず嫌!○○入れて!とか。色々注文つけてたけど、、、
はいはい、と要望を聞いて弁当に入れてくれていた母。

感謝です。

感謝で始まり、感謝で終わる1年にしたいと思っています。

皆様、どうぞよろしくお願いします。


PS: スマホでの更新が何をやっても出来ないので、パソコンからの更新に戻ります。
    パソコンからだと写真添付がなにかと面倒なので、また写真のないブログに戻ります事をお許し下さい。







コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック