山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

家族

普段、あまりワイドショーをみないのですが、昨日たまたまテレビをつけたら、海老蔵さんの会見。

奥さま、麻央さんの乳がんの話。

家族の絆、愛、一つ一つの言葉にぐっときました。

支え、支えられ。

改めて「家族」「夫婦」というものを考えました。

最近、体力の衰えからか、男子二人の世話でぐったりの私。
子供と一緒に寝てしまうので、夫と話をする時間は、ほぼありません。

色々話す事はあるのだけど、帰りの遅い旦那、寝てしまう私。

時間がなーい。

その日にあったことはその日のうちに話したい私。
時間が過ぎて「あれ何だったん?」と聞かれてももう話す気にならず。。。。

結局、会話がなーい!という状態。

そんなもんよ。という声も沢山聴きますが、、、

海老蔵さんの会見をきいて、やっぱりそれではダメだな。と思ったのでした。

子供に対しても。。。

下が生まれて、特に歩くようになってからさらに手がかかり、3年生のお兄ちゃんにはなんでも「自分でやって!」と
放置状態だったことを反省。

保育園お迎えまでのちょっとの時間、お兄ちゃんとデートしたいと思います。

だんだん、甘えたいけど、甘えたいとは言えなくなる。

長男、長女は常に「お兄ちゃんでしょ」「お姉ちゃんでしょ」と言われて、甘えたいのに、甘えられない。

長女の私は良くわかります。

今日は、短い時間だけどしっかり長男と向き合って楽しいデートをしたいと思います!

では。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック