山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

血すうたろか~

納涼祭  maturi2.jpg

今日は町内会の納涼祭でした!

夕方6時過ぎに家を出たら・・・

玄関と屋根の間に黒いものが!!

蝉かな?

よりデカイ。もしかしてカブトムシ??

・・・・・・・・・コウモリじゃない??と旦那がポツリ。


コ・コウモリ~!!! 血すいましょか??



こんな新興住宅街にいるの???

『血すうの?』


小さい頃、実家近くの草むらで見た記憶はあるんだけど。。。

なんで家に??

我が家、木がたくさんあって、さらに家も木だから鳥が良く来る。。

鳩がよく巣を作ろうとしていて何度か追い払った。

で、今度はコウモリ!!!

怖い・・・怖い・・・苦手だ~。。。


余りに怖くて、納涼祭どころじゃなく帰ってすぐに
ネットで調べたよ~。


血は吸わないのね(笑)

超音波を出して飛んでるらしい。。。

興奮して喋っていたら旦那がポツリ。
「そんなことも知らないとは・・・」と。

ね、ね、みなさんはコウモリ見たことあります???

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

飛んでるよ

コウモリ!!
夕方とか、住宅地でもよく飛んでるよぉ!
ひらひらしてるの。

奴ら、軒下とか好きよね。。。
でもできればお会いしたくないね。

なぷ | URL | 2010-08-21 (Sat) 21:45 [編集 ]


こうもり・・・この前、山口の秋芳洞で、わんさか見ました!
キィキィないてて、糞のにおいがくさくて、洞窟感を満点でしたよー。
洞窟の中の生物(昆虫?)はその糞を食べて生きているらしいです。街中では、どこで寝てるんでしょうねー。

きじお | URL | 2010-08-22 (Sun) 09:40 [編集 ]


Re: 飛んでるよ

いるんだね~。。。

なんだかプヨプヨしてるっぽくて気持ち悪いよ。。

美樹 | URL | 2010-08-23 (Mon) 15:02 [編集 ]


Re: タイトルなし

そう、洞窟にいるイメージよね~。
それが玄関にいた日にゃ~ビックリだよ。。。

美樹 | URL | 2010-08-23 (Mon) 15:03 [編集 ]


 

トラックバック