山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

ようこそ!

40代に突入して2週間が過ぎました。

40代にようこそ!
40代になるとね~・・・・と人生の先輩が為になる話を聞かせてくれます。

お兄ちゃん、お姉ちゃんが欲しかった私は、小さいときから年上の方の話を聞くのが大好きでした。
アナウンサー時代も、年上の方へのインタビューが好きでした。

人生の先輩は、色々な事を教えてくれます。

話を聞いて、これからの人生を思い描きます。

健康面では気になる事、心配な事は多々あるけれど、忙しくも楽しい40代になる!とワクワクしています。

さて、先日、40になるのを前に保険の再見直しをしました。

結婚するときに、一度保険を見直しました。あれからもう10年。

その時に思い描いていた人生設計と、今現在。

子供のお陰で考えていた人生よりも「マジか!?」という日々が続き、色々と設計変更が・・・

ずっと生放送を担当してきたわたし。
頭の中でシミュレーションをして、でも、その通りにいく事なんてほぼない。

頭の中で色々なパターンを予想して、それでも生放送では「えっ?マジか!?」って事が多々起きます。

人生に似てるなってずっと思っていました。

この毎日の生放送が、「予想通りに進まない状況」がむしろ楽しい!と思える脳を作ってくれました。

40になって新たに立てた人生設計。人生計画。

きっとその通りに進む事はない!

でも設計、計画をあーでもない、こーでもない、と考える時間は自分には大切で、

そしてあっという間に崩れ、

また新たに立て直す。

それを楽しみ、その時の流れに身を任せ、40代を充実させたいと思っています。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。







コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック