山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

こんな事ってある~!?

スマホを変えて数か月。

格安スマホにしたので、メールはgメールです。

キャリアメール以外は受け取らないという設定をしている方も多くて、アドレス変更を伝えられない人も何人かいます。

もう連絡つけられないかな?という旧友から先日突然メールが来ました。

ビックリ!!!!

Facebookもラインもやっていない彼女とどうやって連絡をとろう??

そう思いながら気づいたらそのままになっていました。

その想いが通じたのかどうか、突然彼女からサロンメールにメッセージが。

調べて連絡をくれたようです。

本当にうれしくかった~


さらには何年も連絡をとっていなかった方に電話をしたいなと思っていたら、

その方から電話が!!!

驚いて、久しぶりの電話に「私も電話しようと思ってたんです!!!!!!!」と大興奮。

縁ってあるんだな~。


かと思えば・・・・

夏休みに家族間で使おうと思って買った格安スマホ。

何回も不具合が出て、何度も何度もお客様窓口に電話。

超アナログ人間だから、私の操作がおかしいのか?

でも使いたかった夏休みに、結局一度も、必要な時に使えなかった。

子供は家で動画を見たりと、楽しく使っていたのだけど、
外出時に連絡をとりたいから買ったのに、一度も使えなかった。

あまりにも何回も電話してたら、サポートセンターの人が「では一度送ってください。結果は2週間程度かかります」と。

2週間かかったら夏休みが終わる!!!

コラ~!!!

そして、今日。

「何度も検証を重ねました。やはり不具合が起きます。2台ともです」

「えっ?二台とも欠陥品だったの!?」

そんな確率ってある!?

あるのか!?

夏休みに必要で買ったのに、使えず、怒ってやろうかと思っていましたが、
あまりの確率に思わず「そんな事、あるんですね~」と

不覚にも笑って返事してしまった~。

そしたら向こうも「大変申し訳ありません。こんな事は今までない・・・・と思います」と。

うちの子供にはキッズ携帯とかは必要ない!持たせたらアカン!ていう事かもしれませんね。

縁がないようです(笑)









コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック