山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

やっぱり越えられない・・・自分の『限界』

世の中で一番高い壁は『自分の壁』

自分で壁を作ってしまうとなかなか越えられない。

私にはどうしても越えられない『壁』がある。

越えたい!とずっと思ってきたけど、もう我慢が出来ない・・・ゥ~ウ~。

アカン。

そして今日。

いつもの場所に駆け込んだ。

彼はニヤニヤして「切りにきたんでしょ?」と。

「そう。やっぱり我慢できなくなってきた」

「そういうと思ってました。でも、今日の状態みてから決めよう!って思ってました。これもう少しで越えられます!きっと、これが人生最後になると思います。」

「そうですよね。私もこれを諦めたら、もうない!って思ってます。でも、やっぱり「ここ」を越えられない・・・」

・・・・・はい。

大袈裟な感じですみません。

髪の事です(笑)

これまでいくつかの「壁」を越えてきました。

でも、鎖骨を越えて、胸までの!「壁」がいつも越えられないでいました。

今回も、最後とは分かっていても我慢がならずに美容室に。

でも美容師さんに、「あと少しで胸まで行きますよ。ショートは似合うけど、パーツが濃いから、ロングの方が柔らかく見えていい!」

「夏は、長い髪もアクセサリーになる」とシャレオツな言葉をもらい(笑)

「壁」を越えて、人生初の「胸までロング」に挑戦します。

ブイ型のシンプルなTシャツを着て、ロングの髪をかき上げる、素敵なお姉さん。

私の憧れです。

胸までロングの毛先軽くカール。

もしかしたら、今年の夏は、ロングヘアの素敵なお姉さんになってるかもしれません。お楽しみに~

あっ、そういえば、息子に「40代の女の人は停滞期」って言われたんだった。

なんだ、停滞期って!?

停滞なんてしてられないんだよ!!



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック