山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

一番好きな言葉

あっという間に・・・という言葉をこのブログでどれだけ使ってきた事か。

今回も更新を怠り、あっという間に1カ月が経過しようとしています。

2017年がスタートして、時計が壊れてるんじゃないか?と思うほど時間の進みが早い。

仕事で忙しいという事ではなく、やらなきゃいけない事が沢山あるときに限って、用事が入り、ブロックゲームのように
カチッときれいにはめ込むのが好きな私は、どうやったら入るかを何回も紙に書いて、、、書き直して。

その時間がもったいないという人もいるけど、最近、書かないと忘れるのよ(笑)(涙)

アナログな事を時間がない中やっていると本当に時間の進み方が早い。

そうそう、明日、日テレ19時~「衝撃のあの人に会ってみた!」に出ます。

そのお知らせで、先日10年ぶりに元職場KNBのラジオ番組に出演しました。

小林淳子さんの「出るラジ」。ラジオ出演は10年振りですが、小林さんとはたまに会っているので久々感もなく。

小林さんは私の事を、怖い後輩といつも言っていますが、私は、小林先輩の事は尊敬していて、大好きなのです。
(↑の事を直接本人に言うと、気持ち悪い。どしたん?といつも言うのでブログにこっそり)

久しぶりに会っても、久しぶり感がゼロ。そんな相変わらずの彼女が好きなんです。

10年ぶりのラジオでの喋りがどうだったかは置いといて、たまたま車でラジオを聞いていたという友人からメールが届きました。

「ラジオ聞いたよ。相変わらずやな~。顔は見えんけど喋りを聞いてたらまったく昔と変わらん!って思ったよ。
なんせ元気が出たわ。ありがとう」って。

嬉しかったな~。

「相変わらず」と「元気が出た」というワード。

相変わらずって、ため息的な感じと、ほっとする、自然と心がほころぶみたいな感じがミックスされた言葉だと思うんです。

「変わらんな~」って言葉も好きだけど「相変わらずやな~」って言葉が私はとっても好きで、キュンと来るんです(笑)

そして、その私の「相変わらず」な感じに元気がでた!とラジオを聞いて思ってくれた事。

ラジオを聞いた方が送ってくれたメッセージ。

「飲んでいるときの喋りとラジオの喋りが同じ(笑)」
→アナウンサーとしては反省をしなくてはいけないのですが、私はこれを「相変わらず」ですね。と勝手に変換しております。

「山村さんは、面白いですね~」
→知的な女性を目指していたのですが、無理ですね。面白いですね。が嬉しいという事を再認識しました。

「顔見えないんだから、いい女を作りなさいよ!あんたのままやん。」
→同級生から。私がテレビの仕事を始めた時から言われている言葉。もうちょっと演技?自分を作りなさい!って。
うちらといるときと、テレビのあんたが同じで、見ていてハラハラするわと言われてました。

会社を辞めて10年。

私は、素敵な大人に成長出来ているのでしょうか?

今日は、いっちゃんKNBにちょっとだけ電話出演します。

若くてかわいい粟島さんの隣には立てません、、、、、





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック