山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

3月の涙

三月。

卒園式、卒業式、卒団式など、卒業の季節。

めったな事で泣かない私も、3月はこっそり車の中で涙の日々です。

子供たちの『成長』に涙。

自分の子供の成長はなかなか感じられずにいるけれど、3月になって1年間を振り返る事が多くなると、

子供たちの成長にぐっときます。

チビが2年弱、お世話になった保育園。今日が最後の日です。

私は朝から車の中で涙涙です。

いつも「おはよ~あそぼ~」と言ってくれるお友達。

迎えに行くとチビのお帰りセットを取りにいって私に渡してくれるお友達。

朝、笑顔で「お母さん、いってらっしゃい」「雪道危ないですから気をつけて下さい」と優しい声をかけてくれた

保育士さん。

今朝も「今日が最後ですね。これまで本当にありがとうございました。至らない事が沢山あったと思います。」と

保育園に安心して預けられる保育士の皆さんがいたから仕事が出来ました。

こちらこそ本当にありがとうございます。

上の子の時もいつも、いつも保育士さんに感謝、感謝だったな~。

そして、ベテランの保育士さんから今朝「お母さん、素敵な子育てしてますね~」と言われました。

「木登り、火おこし、サイコーです」と。

衝撃のあの人にあってみた!をみなさんで鑑賞されたそうで。お恥ずかしい。

子供たちと一緒に思いっきり遊ぶ、保育士としてちょっと忘れかけていた事を思い出させてもらいました。

と言ってもらい、嬉しかったな~。

仕事前に、思い出があふれてきて涙しながらのブログ。

いつも以上に拙い文。

なんのせ、お友達~、先生方~ありがとうございました!















コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック