山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

たこやき~パーリー♪

昨日の夜は地元で「たこやきパーティー!!」

南砺の英会話教室で一緒のさなえチャンが企画してくれました♪
たこ焼きを食べて英会話も一緒に楽しもう!というナイスなもの。

という事で参加者は・・・インターナショナル

日本人3人(プラス子供が4人)に外国人4人のインターナショナル~なたこ焼きパーリー^^
takoyaki.jpg おいしそう!



ウィル&バニー&トゥワン&マットはたこ焼き作り初挑戦♪

ワーキャー言いながら楽しんでました!

みんな日本のアニメやゲームに興味を持っているのだけど、私たち日本人3人は
アニメに詳しくなく・・・外国人の方が日本の事を良く知っていて毎回焦ります。。。

今回は、バニーの誕生日が近いという事もあってアイスケーキでお祝い♪
ハッピーバースデー♪バーニー アイスケーキ



さてさて、参加者はみんな20代の若者達。
特に外国の女の子はどんなガールズトークをしてるのか???

バニーに聞いたら、恋愛の事、彼の事・・・・仕事の悩み、人間関係。
ガールズトークは万国共通なのかな??

恋愛の事は一緒だけど、経済の話もしてるみたい。
日本人のガールズトークには入ってこない話題よね~。

かなりつたない英会話で一生懸命ガールズトークしたので。。。
頭が疲れたよ。トホホ、、、

英会話・・・・・・・・・・・・・・・・

ペラペラになりたい。。。。。。。。。。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック