山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

Like a Monkey

髪を切った。

大学3年までずっと髪が長くてポニーテールをしていた私。
中山美穂さんが好きで、ポニーテールが好きだったの~。

そういえばアナウンサー受験の時。
アナウンサーはショートかボブ、で、黒髪じゃないと受からないという
噂を信じた私は、それまで長かった髪をバッサリ切り、
地毛がブラウンなのに、真っ黒にして、大・大・大・大失敗。

化粧も下手で、まるで「おかめ」

カメラテストで、何社かの面接官に前髪上げてみて!髪を結んで見てと言われた・・・
あまりにも似合わない髪型でカメラテストにならなかったんだと思われます。

アナ時代、色んな髪型に挑戦出来なかったので、辞めてからヘアチェンジ楽しんでます。

ベリーショートにして「和田アキ子」と呼ばれたり、茶色にしすぎて「くり坊主」と
言われたり。

今回もショートにしました。猿ヘアー


息子が言いました。「ママ髪の毛なくなったの?モンキーみたいね~」

そうLike A Monkey!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごーーい

超ばっさりだ!!
似合ってる、さっぱりしててかわいい!

頭小さいから、いいよ、似合う~。

おいらのイメージではね、、、
山さんはいつも肩くらいのサラサラ~だったから、
何だか新鮮!

なぷ | URL | 2010-08-31 (Tue) 19:10 [編集 ]


Re: すごーーい

ありがとう!一回バッサリ切ると途中が面倒臭くて
なかなか伸ばせないよね。。。

私、ネコっ毛だからすぐにトップのボリュームがなくなって困るわ~。

美樹 | URL | 2010-08-31 (Tue) 23:16 [編集 ]


可愛い~♪
ショートが似合う人って
本当の美人らしいよ!

今日はよしかさんと横浜で会ったよ♪
また美樹ちゃんも東京来る時は
3人で待ち合わせて会おうよ~^^

ともやん | URL | 2010-09-01 (Wed) 23:23 [編集 ]


素敵!!
とっても似合ってます~!

そういえば、みきさん、会うたびに髪が短くなってますね(^^)

ともみ予報士 | URL | 2010-09-02 (Thu) 00:53 [編集 ]


ありがたいお言葉^^

小学校の時、一度だけショートにした事があったんだけど大不評で・・・
それからショートには絶対しないと決めてたの。

それが、ここに来て意外と好評価!?嬉しいっす。
旦那は髪を短くする毎に「何だそれ・・・」と冷たい感想でね~
ショートは女性うけがいいのかしら??

山村美樹  | URL | 2010-09-02 (Thu) 11:24 [編集 ]


 

トラックバック