山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

安いの好き~☆

おもちゃは100円ショップで!
すごいぞ100円ショップ

わんぱく坊主からは程遠い我が息子。
が、車、電車、働く車が大好き。・・・やっぱり男だわ~。

家には車系の動くおもちゃ、本ばっかり。

本屋に行っても毎回、同じ種類の本ばっかり持ってきて「買って!買って!」
と暴れる始末。

1歳になるまでは、口に入れるかもしれないオモチャは木のおもちゃ。
遊ばなくなったら飾っておいてもオシャレだし♪って思って高くても
子供の為ならと買っていた。けれど。。。なぜか「高い」おもちゃでは遊ばない息子。

長く使えるならと1万円出してトイ○ラスで買ったオモチャなんて、
2、3回触って「いらん」と。くそ~!!!1万円だよ。1万円!
ママなんて、最近1万円のものって買った??

まあ、でも子供が欲しい!とねだられて買ったものでもないし・・・
親である私が子供の為にと勝手に思い込んで買ったものだからしょうがないけど。

この教訓から、最近のオモチャがほとんど100円ショップ!

まだよく分かっていない息子は、質より量。いろんな種類の車を手にしただけで
ご機嫌。で、簡単に壊す。でも100円だから私も「ま、いいや~」ってなる。
並べるのがお好き!?

100円ショップのオモチャは素晴らしい。
壊されてもママはイライラしないし、子供は子供で分解するのがまた楽しいみたいだし。

中国の元が上がっても値上がりしないでおくれよ。
100円ショップ。




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック