山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

恐るべしグルメ王子!

日本食が好きな息子。

昨日の夜は旦那のお兄さんが久々に富山に帰ってくるというので
魚の美味しいお店を予約してリッチなお食事をしてきました^^

息子はそんなに食べないだろうしと、大人の分しか頼まなかったら・・・・

食べる食べる!!! 和食好き~


新鮮なお刺身に興奮した息子は、ばあちゃんの分を食べ、おばちゃんの分を食べ・・・

一言「美味しい!」と。

黒ムツの焼き物を一切れ綺麗に食べ。

その後に出てきた宮城県産のビックなあさり。うまーい

これがまたプリプリ&いい出汁が出る出る。 

それもペロッと一人前を食べ、まだ欲しいと暴れる始末。


おかしい。。。

ファミレスに連れて行ってもちょっと口にするぐらいでそんなに食べないのに・・・


そういえば、私の誕生日に日本料理のお店に行った時も、美味しい!と沢山食べていた。

息子は、2歳半にしてグルメである。恐ろしい。。。。


そして今日はやまふじブドウ園の収穫祭に♪ 収穫祭


ブドウ好きの息子にブドウがなっているところを見せようと思ってね~。

100%のブドウジュースを飲んで「いつものより美味しい」
ブドウを食べて「甘くておいしいよ~。ママも食べていいよ~」と。
あまい! たしかに美味しい!

美味しいものが分かる2歳半。

我が家のグルメ王は君だ!!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっぱりブドウ狩りに行ってたんだ。
KNBのニュース冒頭でアップで映っててどこかで見た坊やだな?と思ってたんだ。

丸坊主 | URL | 2010-09-12 (Sun) 20:58 [編集 ]


 

トラックバック