山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

ミセストーク!?

息子を園に送ってからママ達とお喋り会。

もうガールズトークって言わないね・・・ふぅ。。。

それが、ガールズもビックリ!!話し出したら止まらない!!!

私は「へぇ~」「ほ~」「ひょえ~」っと口をあんぐりあけて聞いている事が多いんだけど。。。
だって私・・・初めての子育てなのに、育児書とか全く読んでなくて。

本通りに育児をする自信もなかったし。。。
自分の性格上、本通りに成長してないと焦るタイプだから「読まない!」って決めてた。

だから他のママとのお喋りは、色んな事を知れるし、勉強にもなる。

テレビの世界にいた私が言うのもなんだけど、ママ達の情報の速さにはビックリ!
&ネットワークはすごい!!!

気が付いたら2時間半。お腹が空いちゃ~会話も出来ぬとランチへ繰り出し。またお喋り。

あっ、世の男性軍。今、主婦は何やっとるんじゃ~って思ったでしょ???

男性の子育て参加が増えていると言えど、メインはやっぱり母!

このママ達の「ミセストーク会」は子育ての立派な勉強会ですがな~。

決して遊んでる訳じゃないのさ~。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック