山さんのおつかい暮らし 元アナウンサーでボディーワーカー山村美樹の徒然日記

足の裏で・・・・

やっと寝た~。。。

最近、なかなか寝てくれない息子。寝かしつけが大変!!

ママとしか寝ないので困る。

寝かしつけぐらい旦那にやって欲しいけど、息子は断固拒否!!

・・・・疲れる~。。。。。。。。。。。。


が!

この寝かしつけが可笑しくてたまらない!

ちょっと前まで私の布団で一緒に寝てたのだけど、ようやく自分の布団で寝るようになった。
成長である。

で、色んな成長がありまして。

私の寝かしつけ方は、とにかく部屋を真っ暗にして寝たふりをして息子をかまわないやり方。
昔は泣いて、私を困らせて私を寝かせないようにしていたのだけど、

最近は、寝たふりをしている私をくすぐってみたり。
わざとデカイ声で歌を歌ってみたり。

とにかく、なんとかして私を起こそうと工夫するようになった。

で、今日。

寝たふりをして起きない私に小さい声で「よしよし」と言いながら頭をなでてきた。

微妙に痛いな~と思って、薄目を開けてみてみたら、何と!足の裏でよしよししていた!!!

それでも起きない私に、こんどは腕やら顔やらをすりすりしてきて、、、

私の正面に来て、もう一度、顔を何回か触って。。。


で、突然!!!

ブチューと口にチューをしてきた!!

その一連の行動が可笑しくて可笑しくて、、、我慢ならずに噴き出してしまった。

そして一言「ほら、起きたわ!」と。

完全に息子の勝利だ~。


私も負けるわけにはいかない!また寝たふりを再開。

そしたら、今度は鼻の穴に指を入れて、さらに片方の手で目を無理やり開かせようと手段に!

アカン。完全に私の負けや。。。

ということで、結局、睡魔が襲ってくるまでひたすら待つ。
で、この時間。


寝かしつけ時の私は、完全に彼のオモチャだ、、、トホホ。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Wahaha!!!

ゆかいな時間だね~。可愛いわぁv-238
我が子はそんなことしてこなかったよ。旦那が家にいれば、旦那がいないと寝なかったしね…トホホ。そんなに甘えてこられるなんて、うらやましいわv-16

tatana | URL | 2010-09-23 (Thu) 11:53 [編集 ]


 

トラックバック